2024年2月20日火曜日

冬からの脱却か(・・?  Is it an escape from winter?

 もうすぐ、キツツキなどが現れそうな陽気になりました。連日河川敷の友人たちに

会い行きます。待っていてくれています。すぐ近くで飛び回り歓迎の気持ちかな(・・?


カワセミは、多くあちこちで飛び交います。、小さい割には餌の小魚をうまく
ゲットして見せつけています。スピード感在り、確かな目線で滑空します。

大群のダイサギも少しづつ、帰かんしています。川津桜も咲き出して、もう春気分
三寒四温とはよく言ったもので、明日からはまた冬modeとか(・・?



0 件のコメント:

尾羽が長いサンコウチョウ、、、A Japanese Paradise Flycatcher with long tail feathers...

サンコウチョウの住む杜の中へ、、、、、、鳥たちは抱卵する季節です。 猛禽類から小鳥たちまで、外敵からの身の処し方も、結果的に育つ、育たない と別れます サンコウチョウのオスは尾羽が長く、メスを引き付けますが、同時に マニアたちも引き付けます。 この季節が終わりますと、オスの尾羽は...